エラボトックス

噛みしめ癖

去年の12月頃から噛みしめ癖がついてしまい、顔の輪郭が変わってしまった。肩も凝るようになり、とてもつらい。 自分は週5でリモートワークをしているためオンライン会議に毎日参加するが、ビデオをオンする度に自分の輪郭が気になってしまう。他人から見たら絶対に分からないが、どうしても気になる。

激安エラボトックス

調べてみると、エラボトックスをすることで数ヶ月の間は咬筋の働きを抑制できるらしく、一時的な気の紛らわしはできるそうだ。 だいたいのクリニックでは20,000円ぐらいかかるようだが、大手クリニックでは8000円でエラボトックスをできると友達から聞いた。あまりにも安いので何だか怪しいが、調べたところエラボトックスは医師によって結果がブレるような施術でもないらしいので、まあ物は試しで土曜日に行ってきた。

クリニックに入ってから出るまでは1時間ぐらいしか掛からず、施術自体もお医者さんに注射を両頬に3回ずつ打たれるだけで終わった。なんだか拍子抜けしてしまい、本当にこのまま帰っていいのかと思いながら電車に乗った。

施術1日後

施術から1日経ったが、特に見た目に変化はない。ただ、噛む力が弱まったのを感じる。

これならどんなに噛みしめても、大して咬筋が仕事をしないので良さそうだ。とりあえずこれで様子をみようと思う。